書こう書こうと思って登録して一年

いかんね。

最初からいい記事書こうなんて考えてたらダメよな。

 

久しぶりにログインしてタイトル見たらアカウント作って書こう!って思ってた時の勢いを感じたよ。

 

クソダサいね。

 

でも、それくらいイイことを教えられるようになれるとイイよね。

 

一応、若造という身分で全国的に勉強なるって言われた(自慢)こともあるくらいだから多分イイことかけるさ。

 

イイってカタカナ表記になっちゃうね。きもいね。

 

このくらい、意味のないことも気軽に書けるくらいじゃないと絶対続かないから最初にハードル下げまくるよね。

 

ブログとか意気込ん出るやつとか大体続いてないよな。

 

そういうことだよ。

 

ですます口調とかじゃない方が気持ち的に軽く書けるしこの方がイイなぁ。

 

 

きもいね。

 

 

 

 

語尾がカタカナっておじさんLINEの特徴だよネ☆😉

 

togetter.com

 

 

これ見た時、俺女じゃないしオジサンからLINEもらったことないけどなんかすごい既視感あったの俺だけだろうか。

 

 

タイトル変えよかなぁ。

 

 

そんなことより、いきなりなんで書こうかなぁってなったのかって一応、自分の未知の世界もいっぱいあるわけでまあそういうのも体系化するまでもないけど普段のメモがわり程度になればイイかな(もう次から平仮名にするよ)って思ってネ。

 

たとえばGoogle Adsenseは「ビール」について書いてはいけないんですが、Geniee君はブログ記事に「ビール」という文字が含まれていたら、自動でAdsense以外の広告を出してくれちゃうんです!すごい!

 

www.ikedahayato.com

 

 

知らんかった。なんやかんやGoogleと縁の遠い生活してたから知らなかったけど、そんな厳格なんだな。むしろアプリとか特定ジャンルのサイトとかって意識してポリシーに違反しないようにできるかもしれないけど、雑記系のブログって不用意にGoogle怒らせそうで怖いなぁ。

 

月1万PVとか出るようになったらはてブロプロにして普通にアドセンスとか普段使えない(!?)ものを使って勉強してみたかったのに。

 

んまぁリセラー使う羽目になるんかなぁ。(リセラーの意味知らない人多いだろうから注釈つけよかなと思ったけどわからんかったし調べる気力がない。日を追うごとにそういうのつくから期待しててくれよな。)

 

life-hacking.net

 

でもこんなこともあるみたいで・・・。

多分、申し訳ないけど数十万PVとかだとあんまりいい対応してくれなさそうなんだよね。きついねー。ブロガーきついねー。

 

 

まあ、お金これで稼がなきゃいけない!!!とかってわけじゃないからいいんだけどこれで飯食うのほんと精神的にきついよね。(貼れそうなアフィリンク貼れたら貼るけどね。はてブロっていいよね??やっぱ書いたものがお金になるって少し楽しいしね。お寿司食べたいしね。)

 

嗚呼、公務員になればよかった。(公務員のみんなごめん)

 

なんやかんや駄文つらつら書いてたら1000文字超えたよね。

クソみたいなことしか書いてないけど。

 

うん、少しずつ改善だ。

 

だいたい続かないコーナーも始めてみよう。

 

今日の名言

 

ノベーション「革新」だけを求めるのではなく、インプルーブメント『改良』を続ける

 

2007年3月5日 放送 花王取締役会 会長 後藤 卓也 (ごとう・たくや)氏 |カンブリア宮殿: テレビ東京

 

なんか文言違った気がするけどこんな感じ。

確かこの本に書いてあったけど家汚すぎて見当たらない。

 

www.amazon.co.jp

 

 

まだ、アマゾンアソシエイトも登録してないからガンガン踏んで買ってくれても大丈夫だよ。アソシエイトになっていても踏んで買えよな!寿司食いたい。

タイトル「寿司食いたい。」に変えよかな。

 

じゃ、また次回。